3月10日のお稽古

2012年03月10日

■Aさん(1レッスン)

子供さんの卒業式に備え、礼装の着付けのお稽古にみえました。一通りは自分でお召しになれるとのことだったので、長襦袢の着付けと袋帯の結び方をメインにご指導しました。とっても綺麗な着物姿が出来ました。本番、頑張ってくださいね。

■N子さん(初級)

いつも着物でお稽古にみえるN子さん、まずは着物姿のチェックをしました。半衿がもう少し見えるように着ることが出来ると言うこと無しですよ。着物の知識もお教えしました。後はせっせとお出かけあるのみですね♪

■K子さん(上級)

しばらくのお休みを終えてお稽古に復帰。今日から上級に入りました。いろいろな帯結びを楽しむためにタオルを使って、「つのだし枕」と「半巾枕」を作りました。次回から変わり結びをいっぱい楽しみましょうね〜☆

■Mさん(フリー)

名古屋帯の変わり結びをお教えしました。背中に可愛いリボンのある結び方で、後姿がとっても華やかになりますね。着物もバッチリ着られるようになってきました。いつか京都の街を着物で散策してくださいね♪


★3月のイベント★
3月16〜18日に「問屋さんの決算セール」があります。いってみたい方があったらご連絡くださいね。
3月23〜25日「リサイクル&アンティーク着物フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★4月のイベント★
4月1日(日)「倶楽部綺綸堂 桜の夕べ」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★3月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日
3月27日(火)は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています



posted by gallery-kirindou at 04:54 | Comment(0) | お稽古ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。