9月13日のお稽古

2014年09月14日

☆お稽古の様子☆

■Sさん(初級)

名古屋帯の復習をしました。細かいところの手直しのコツなども身についていきました。そろそろ着物でのお茶のお稽古デビューをしてもよさそうですね。

■Mさん(初級)

着物の知識などについての講義をしました。初めて知ることも多くてびっくりしたり納得したりの1コマでした。次回はプチテスト、しっかりテキストに目を通しておいて下さいね。

■Kさん(初級)

自分の体型に合わせた補正具の仕上げ&つけ方をお教えしました。ちょっとしたコツで着物姿が綺麗なる事もわかってよかったですね。美しい着物の羽織り方も身についたので次回からは実技に入りましょうね!!

■N子さん(上級)

資格認定試験、振袖の着付けに挑戦してもらいました。やはり試験は緊張するとの事でしたが、上手に着付けられていましたよ。次回は留袖着付けと筆記です。しっかりお勉強しておいて下さいね。

★9月のイベントのご案内★

■9月28日(日)に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい

★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

posted by gallery-kirindou at 12:27 | Comment(0) | お稽古ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。