9月20日のお稽古

2014年09月23日

☆お稽古の様子☆

■N子さん(初級)

今月の「倶楽部綺綸堂」で着物デビューしたいと張り切ってお稽古なさってるN子さん、さすが気合が入っています。名古屋の結び方はばっちりマスターできていました。半衿付けも終わったので後は本番を待つのみですね。

■Mさん(初級)

前回の講義の続きをお話したり、帯枕にガーゼをかけたりしました。ドキドキのプチテストが延期になってちょっとホッとしたかしら?初級修了の翌日は「倶楽部綺綸堂」で着物でお出かけ、Mさんの初級修了祝いになりそうですね♪

■Yさん(上級)

振袖の帯結びをお教えしました。変わり結びのバリエーションもいくつかマスターできたので次回は人への着付けの実践、私に着せてもらいます。しっかり復習しておいて下さいね。

 

★9月のイベントのご案内★

■9月28日(日)に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

■今月の「English Cafe」は11日(木)、25日(木)です。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい

★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by gallery-kirindou at 22:46 | Comment(0) | お稽古ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。