ウェルカム・リラックマ

2009年09月06日

Iさんのご依頼を受け、「リラックマ」に着物を着せて「ウェルカム・リラックマ」を作りました。、「リラックマ」のぬいぐるみはIさんから送ってきました。

 

お嫁さんの打掛はアンティークの振袖から作りました。掛け下と懐剣はアンティークの綸子地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯もアンティークの振袖の一部を使いました。帯締めは金銀のコードを三つ編みにして作りました。

髪飾りはつまみ細工です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お婿さんは黒の地紋の着物と羽織、五つ紋がついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体に比べて足が小さいので、正座をしているように袴を着せました。きちんと坐っている感じが出ていて、我ながら気に入ってます。

一人ずつ金屏風の前で画像を撮ったのですが、肝心の二人揃っての画像をうっかりしてしまいました。下の画像は携帯で撮ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の結婚式のため、もうIさんの元に返っていった「リラックマ」さん、とても気に入ってくださったようで、「とても感激しました。大事にずーっと飾っておきます」とのメールをいただきました。人生の門出を祝う大事な結婚式、そのおめでたい日に少しでもお手伝いできるなんて本当に幸せです。Iさん&彼女さんの幸せを心からお祈りしています〜☆

 

☆お知らせ
9月の「倶楽部綺綸堂」は9月23日(水)に変更になりました。
7時からPockyさんのお店(ピーズバー)にて開催いたします。「飲み放題、歌い放題、食事つき、時間制限なしでいいですよ」と言ってくださいました。会費は4,300円(参加費込み)です。皆さんのご参加、お待ちしています。

☆「お稽古ギャラリー」9/9分(2件)更新しました 。

☆10月25日(日)に「綺綸堂5周年記念 みんなの発表会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

綿着物手作り講座」を開講しました。細かいところのみ手縫いで、それ以外はミシンで縫っていきます。詳しくはこちらをご覧ください。

長襦袢手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」や「和柄のシュシュ(着物地)」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の作り方のご指導などもしています

posted by gallery-kirindou at 15:12 | Comment(0) | ウェルカムベアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。